人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰って来た酔っぱらい(苦笑)オオヨシキリの鳴き声、賑やかに

数年に一度行われる河川敷の散髪・大掃除、大規模に刈り取り・除草され、ヒクイナの営巣地が駄目になってしまいました。
あわせて支流の流れが変えられてしまい、車窓から観察するのにちょうど良かったカワセミ・ポイントも失われました。
あーーーあっ、野鳥だけでなく多くの生き物の姿が消え寂しい思いをしていましたが・・・おやっ、ヨシや下草類、灌木のひこばえが伸びはじめると、また小鳥たちが戻って来ました。

親しい河川敷に 「 ギョギョシ・ギョギョシ・・・ 」 さっそくオオヨシキリの鳴き声が溢れます。
.

帰って来た酔っぱらい(苦笑)オオヨシキリの鳴き声、賑やかに_b0346933_05400427.jpg

.

帰って来た酔っぱらい(苦笑)オオヨシキリの鳴き声、賑やかに_b0346933_05400006.jpg

.



帰って来た酔っぱらい(苦笑)オオヨシキリの鳴き声、賑やかに_b0346933_05395657.jpg


最寄りの鳥見ポイントにて( 2017/07/01 撮影 )


by gogo3jihh | 2017-07-02 05:41 | オオヨシキリ

人生午後3時(gogo-3jih)紀伊半島の山間から野鳥メインに発信。身近な自然風景に綴られる、野鳥らのいきいきした表情が撮れたらイイネ!リンク・フリーです、どうぞ、ご自由になさってください。


by gogo_3jih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31