人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哀しい知らせ、フクロウ2番子

フクロウの2番子、成長も遅れ気味の小さな体で頑張っていましたが、巣立ちしたかと思えばまた洞に戻ったり、再び巣立ちしてもあらら地面に落下、必死で木を攀じ登ったりと、何かと心配な子でした。
地面に落ちた翌朝、様子を見に行きますと、かなり高い枝に止まっています。
夜のうちに母親が餌で誘導したのでしょう、きっと。とりあえず一安心、この地を後にしました。そして北海道から戻りますと、地元の方から哀しい知らせが届きました。
結局、2番子は成長することなく落鳥。
洞の傍、桜の木の根元に葬られたそうです。(悲)

哀しい知らせ、フクロウ2番子_b0346933_940112.jpg

阿寒にて(2016/06/06 撮影)
画像をクリックすると、拡大してご覧になれます。


by gogo3jihh | 2016-07-09 09:40 | エゾフクロウ (亜種)

人生午後3時(gogo-3jih)紀伊半島の山間から野鳥メインに発信。身近な自然風景に綴られる、野鳥らのいきいきした表情が撮れたらイイネ!リンク・フリーです、どうぞ、ご自由になさってください。


by gogo_3jih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31