人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケアシノスリは、ノスリに比べ全体に白っぽい仕上がり(苦笑)

【日本の野鳥590】写真:真木広造、解説:大西敏一 より
『ケアシノスリは、数少ない冬鳥として北日本を中心に北海道から南西諸島まで記録がある。広大な干拓地、農耕地などで観察され、おもに齧歯類(げっしるい)などの小動物を捕食する。』

初見のケアシノスリ、その名のごとく足にびっしり毛が生えており、ノスリに比べ全体に白っぽい仕上がり(苦笑)
雄々しく、とても美しい羽毛の猛禽で、より青空に映えるような印象を抱きました。この日は、折からの風に乗り、何度も・なんども飛んでくれました。
鳥見先輩Mさん、おかげさまで、なんとか出会うことが叶いました。
ありがとうございました。


ケアシノスリは、ノスリに比べ全体に白っぽい仕上がり(苦笑)_b0346933_622313.jpg

ケアシノスリは、ノスリに比べ全体に白っぽい仕上がり(苦笑)_b0346933_623058.jpg

ケアシノスリは、ノスリに比べ全体に白っぽい仕上がり(苦笑)_b0346933_62371.jpg

ケアシノスリは、ノスリに比べ全体に白っぽい仕上がり(苦笑)_b0346933_624497.jpg

ケアシノスリは、ノスリに比べ全体に白っぽい仕上がり(苦笑)_b0346933_62514.jpg

遠征先にて(2016/02/04 撮影)
画像をクリックすると、拡大してご覧になれます。

by gogo3jihh | 2016-02-13 06:05 | ケアシノスリ

人生午後3時(gogo-3jih)紀伊半島の山間から野鳥メインに発信。身近な自然風景に綴られる、野鳥らのいきいきした表情が撮れたらイイネ!リンク・フリーです、どうぞ、ご自由になさってください。


by gogo_3jih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31