THE LIFE OF BIRDS --- 野鳥つれづれ記 御礼・千客万来!。人生午後3時。紀伊半島の山間から野鳥メインに発信します。リンク・フリーです、どうぞ、ご自由になさってください。

ゴイサギの飛んだ先に停車すると、車の通行に支障あり

川縁を車で流していると、あの三角岩にゴイサギが乗っかっていました。
でも、大欠伸するばかりで一向に動く様子なく、なかなか飛んでくれませんし、餌を獲る気配もありません。


b0346933_05503174.jpg


超まったり、のんびり・モードのゴイサギ君。
さて、どないしたもんじゃろか、車窓からレンズを向け我慢比べです。
一車線の狭い道ですが、なんとか行き違い可能な場所なので・・・恐縮至極。

それでも待った甲斐がありました。小一時間ほど経ったとき、やおらフワリ舞い上がり、手前の堰に向かって飛びました。


b0346933_05503583.jpg


ゴイサギの飛んだ先へ、そっと接近。でも堰を見通せる場所は車の通行に支障あり、他の車が来れば即アウト!です。
魚を捕食する場面をと思いましたが、このカットを写しただけで移動せざるをえませんでした。
残念、またのチャンスを待ちます。


b0346933_05503942.jpg

最寄りの鳥見ポイントにて( 2017/06/16 撮影 )



[PR]
by gogo3jihh | 2017-06-18 06:12 | ゴイサギ