引き潮時になると沖合に現れる河口の洲で休息中のミヤコドリ

引き潮時になると沖合に現れる河口の洲で、のんびり休息中のミヤコドリ。
観察していますと、何かの拍子に一斉に舞い上がり、何度も、なんども旋回して、華麗な飛翔姿を披露してくれました。
こちらからは確認できませんでしたが、ひょっとして対岸の方で、猛禽の接近があったのかも知れません。


b0346933_7485814.jpg

b0346933_749518.jpg

b0346933_7491284.jpg

b0346933_7491965.jpg

b0346933_7492781.jpg

最寄りの海岸にて(2016/12/18 撮影)
画像をクリックすると、少しだけ拡大してご覧になれます。
[PR]
Commented by yuugesyou at 2016-12-21 08:30
gogo3jihhさん おはようございます。
ミヤコドリをこんなに綺麗に写すことができるポイントが有って好いですね。
青空の中を飛んでいるミヤコドリの姿はとても魅力的ですね。
今年の2月にgogo3jihhさんに案内をして頂いて写したことを懐かしく思います。
その時がミヤコドリを撮るのが初めてだったので しかも綺麗に撮れて感動しました。
私の所では この様な出逢いが無いので東京や千葉の干潟まで出かけないと見られません。
Commented by gogo3jihh at 2016-12-21 10:07
> yuugesyouさん
こんにちは(^^♪
ミヤコドリ、ニンジン嘴の愛嬌さんですね。。。
白黒ツートンカラーの模様も、メリハリ効いて、
群れで居ることが多いので、一斉に飛ぶと迫力あります。
お陰様で、好天の元、楽しい鳥見でした。

ども、どうもありがとうございます。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by gogo3jihh | 2016-12-21 07:50 | ミヤコドリ | Comments(2)

御礼・千客万来!。人生午後3時。紀伊半島の山間から野鳥メインに発信します。リンク・フリー、どうぞ、ご随意になさってください。


by gogo_3jih (午後3爺)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31